2017年5月4日木曜日

Im wunder schöner Monat Mai,,




公邸にお呼ばれし、何か映画の世界かしら、
と思うようなお茶会に列席させていただいた後、
家への帰り道をてくてく歩く。





そこは夢の続きのような道で
ライラックが香り、木々がざわめき、鳥が鳴いて
脳裏にはシューマンの、詩人の恋の1曲目が流れた。

Im wunder schöner Monat Mai,,
すばらしく美しい5月に~





このような世界で
この音楽は生まれたのだ。

気付いたら私は泣いていた。



























ぼーっとなって帰宅。


毎日散歩したいような
夢のような場所。


束の間でも、この地にいられる幸せに感謝。




2017年5月2日火曜日

Flieder



この季節街に溢れているFlieder(ライラック)


本当に良い香り!








お花が好き。

今日はこれに行ってみたい。




土曜夜はGigelへ。



旧市街にあるけれど
ホイリゲの雰囲気むんむんで
マッシュルームのフライも
グラーシュズッペ、きのこのクリームスープ
どれも美味しかった~。




こちらはきのこが本当美味しい。
Vappianoで食べたマッシュルームのリゾットが
気に行ったので
また行ったら、、激混み。

自宅で作ることに。


旬の白アスパラを入れたら、絶品になって満足なり。




soda stream



帰国した人が譲ってくれたソーダストリームに
ガスボンベを買ってきて使ってみた。

画期的!!





自宅で炭酸水も
ライムソーダも
Weißwine gesprizerも
自由自在!


ペットボトルのゴミも出ない。

もっと早くやっていればよかった~!