2017年4月5日水曜日

Haydnhaus


第1日曜は、色んな美術館が入場無料!


Westbahnhof近くのHaydnhausへ。





人の一日に興味があるので、これは面白い。






デスマスクや、ブラームスの部屋も。



ぽかぽかの一日。
カフェもこぞってテラス席を出している。

近所をお散歩するだけで幸せだー




Cyanoma



にっぽんやさんお隣の、茶の間カフェ


こちらも初めて行ったけれど
日本人でも楽しめる、
レベルの高いハイセンスなカフェで
とても美味しかった!



紫蘇とねぎ


ある日突然、
いつものトラム乗り場の前の八百屋さんに
ハーブの植木鉢がずらり、並んだ。





待ち時間に楽しんでいたら、
紫蘇とネギを発見!!



帰りにゲットして幸せ!


赤紫蘇はジュースやふりかけにするものだけど
無いよりは良い。
あぁ。この香り。




Nordseeも3度目の利用。
エビフライが食べたくなって
ミックスパック。




リングも春めいている。



帰りのStrassenbahnを待つShottentorから
Votivkirche



今回のマルクトの洋ナシは
大当たり。おいしい~~朝。




これとは違うけど、
ここの素材で作る、
サラダほうれん草、ルッコラ、トマト、Billaで切り売りのハム、
のサラダ、
私的には世界一おいしいと思っている。笑