2016年9月3日土曜日

Kutschkermarkt






土曜の朝



普段と違って、たくさんのお店が出店していて
楽しいー!!



好きなBioのパン屋さん、Graggerまで♡
パンもゲット。




入口の八百屋さんは、ぼったくっていた気がする。。。





1ユーロで大きなビオのズッキーニを売っていた
奥の青空市場のお店で
Trauben saft


これもすごい美味しさ。




昨夜は、会食だった同居人が
残り物を持って帰ってくれた。
豪華な中華。バンザーイ



2016年9月2日金曜日

Mitte近くのOberlaa








Stadtpark


にある、某カフェ(レストラン?)に行ってみたのだけど
店員さんが残念な対応で、すぐ近くのOberlaaへ移動


これが、一区ほど混雑せず広々として洗練され
店員さんの対応が、超一級!
出逢ったことのないほどの素晴らしいウェイターさんでした。

また行きたい。

そして、Truffel Torteが、
これまた食べたことのないほど美味しいチョコレートケーキで。


ん?!と違和感感じた時は
即、お店は移動して正解ですな。
他の、素敵な出逢いが待っている。






Tシャツにストールで
夜はちょっと寒い




MitteのH&Mで
主役級のスカートを買ってしまった!

といっても40ユーロほどだけど。


これから服を買う時は
物語の始まる服を、と思っている

手にしたら、こんなにワクワクするなんて!


本番でも使えそうなスカート

ようこそわがワードローブへ。


日本で着たら浮くのかな?










お家ごはんとコンサート




練習~サイクリング~MitteのH&M



そして、国立音大の教授陣のコンサートへ





音大前。
今回は晴れていてきれい。







会場からも外の緑が見えて良い感じ

皆さんリラックスして
素晴らしい演奏を聴かせてくださる

Efler先生のSchumannでうるうる











残りのチリコンカンとなす、レトルトのホワイトソースで
ムサカっぽいラザニア





にんじんは、ピーラーでリボン状にして
塩をかけておくと食べやすいことを発見


おもしろトマトとはっぱ、バジルに
バルサミコが合う。





昨日は練習の後、ゲルングロスのZARAを。
こっちのほうがメンズのスーツ、スタイルがよい!

気になっていた9番沿いのKENTでランチ


量もちょうど良く、お味もサービスもすっばらしかった。

こりゃあ流行るわけだね





ミキサーがないので
とうもろこしをすりおろしてスープに。



お昼は天ぷらそばが食べたくなって
かぼちゃ、なす、アイアーシュバンメル、玉ねぎ、とうもろこしで。

温度低目でかりっといかず
でも美味しかった~



はじめて作ってみるものばかりだけど
挑戦が怖くない毎日だ。