Leben in Wien*
ウィーン暮らしな日々
2016年9月3日土曜日
Kutschkermarkt
土曜の朝
普段と違って、たくさんのお店が出店していて
楽しいー!!
好きなBioのパン屋さん、Graggerまで♡
パンもゲット。
入口の八百屋さんは、ぼったくっていた気がする。。。
1ユーロで大きなビオのズッキーニを売っていた
奥の青空市場のお店で
Trauben saft
これもすごい美味しさ。
昨夜は、会食だった同居人が
残り物を持って帰ってくれた。
豪華な中華。バンザーイ
2016年9月2日金曜日
Mitte近くのOberlaa
Stadtpark
にある、某カフェ(レストラン?)に行ってみたのだけど
店員さんが残念な対応で、すぐ近くのOberlaaへ移動
これが、一区ほど混雑せず広々として洗練され
店員さんの対応が、超一級!
出逢ったことのないほどの素晴らしいウェイターさんでした。
また行きたい。
そして、Truffel Torteが、
これまた食べたことのないほど美味しいチョコレートケーキで。
ん?!と違和感感じた時は
即、お店は移動して正解ですな。
他の、素敵な出逢いが待っている。
Tシャツにストールで
夜はちょっと寒い
MitteのH&Mで
主役級のスカートを買ってしまった!
といっても40ユーロほどだけど。
これから服を買う時は
物語の始まる服を、と思っている
手にしたら、こんなにワクワクするなんて!
本番でも使えそうなスカート
ようこそわがワードローブへ。
日本で着たら浮くのかな?
お家ごはんとコンサート
練習~サイクリング~MitteのH&M
そして、国立音大の教授陣のコンサートへ
音大前。
今回は晴れていてきれい。
会場からも外の緑が見えて良い感じ
皆さんリラックスして
素晴らしい演奏を聴かせてくださる
Efler先生のSchumannでうるうる
残りのチリコンカンとなす、レトルトのホワイトソースで
ムサカっぽいラザニア
にんじんは、ピーラーでリボン状にして
塩をかけておくと食べやすいことを発見
おもしろトマトとはっぱ、バジルに
バルサミコが合う。
昨日は練習の後、ゲルングロスのZARAを。
こっちのほうがメンズのスーツ、スタイルがよい!
気になっていた9番沿いのKENTでランチ
量もちょうど良く、お味もサービスもすっばらしかった。
こりゃあ流行るわけだね
ミキサーがないので
とうもろこしをすりおろしてスープに。
お昼は天ぷらそばが食べたくなって
かぼちゃ、なす、アイアーシュバンメル、玉ねぎ、とうもろこしで。
温度低目でかりっといかず
でも美味しかった~
はじめて作ってみるものばかりだけど
挑戦が怖くない毎日だ。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)