2017年4月5日水曜日

Cyanoma



にっぽんやさんお隣の、茶の間カフェ


こちらも初めて行ったけれど
日本人でも楽しめる、
レベルの高いハイセンスなカフェで
とても美味しかった!



紫蘇とねぎ


ある日突然、
いつものトラム乗り場の前の八百屋さんに
ハーブの植木鉢がずらり、並んだ。





待ち時間に楽しんでいたら、
紫蘇とネギを発見!!



帰りにゲットして幸せ!


赤紫蘇はジュースやふりかけにするものだけど
無いよりは良い。
あぁ。この香り。




Nordseeも3度目の利用。
エビフライが食べたくなって
ミックスパック。




リングも春めいている。



帰りのStrassenbahnを待つShottentorから
Votivkirche



今回のマルクトの洋ナシは
大当たり。おいしい~~朝。




これとは違うけど、
ここの素材で作る、
サラダほうれん草、ルッコラ、トマト、Billaで切り売りのハム、
のサラダ、
私的には世界一おいしいと思っている。笑








2017年4月3日月曜日

餃子




Morgen!



洋ナシも、きのこオムレツも
チーズもハムもほうれん草も
友人が煮てくれたリンゴジャムも
素材がまぁ~~美味しくて唸る。





そして日本から持参の餃子の皮で
チーズ揚げにしたりしたけど
今日はちゃんと餃子。笑

日本製の皮、美味しすぎる。。